Webアプリケーション 技術的メモ (仮)

Webの情報や効率化方法、効率化ツール、デバイスの情報をご紹介します。

環境変数について

環境変数についてのメモ ユーザー環境変数とシステム環境変数の違い ■ユーザー環境変数 ひとつのOSのユーザーごとに割り当てられる環境変数。 ユーザーが複数存在していて、ユーザーごとにパスを設定したい場合に使用。 ■システム環境変数 そのOSを使う、全…

キーボード 選び方

こんばんわ! 今日はデバイス周りのお話をしたいと思います。 自分はデバイスを集めるのが好きなのですが、 ※デバイスとはマウスやキーボードなどPCの外に接続するものだと思っていただいて結構です。 そこで、前回、「キーボードの扱いが大切だよ!」みたい…

ドキュメント作成の作業を効率化しよう! 2

excel、wordなどでも使える、ショートカットキーを使った文字の編集方法などを記載してます。 もちろんテキストエディタでも使えます。 保存(Ctrl + S)などあまりにも有名なものは省略してます。知らない人がいるかもってレベルのショートカットキー一覧です…

ドキュメント作成の作業を効率化しよう! 1

みなさん こんばんわ!! 突然ですが、excelなどで文章を作るのって時間がかかりますよね・・・。「こんな資料ちょちょいのちょいだわ!」とか思ってても、終わってみたら、めちゃくちゃ時間かかってしまったとかありませんか? そこで、私の周りには仕事が早…